おもしろblog記事

おもしろいと思ったblogの記事を紹介するブログです。  コメント・トラックバック、リンクはフリーです。 リンクされる際、コメントをいただければこちらからもリンク致します。



PageTop

やめられない、止まらない

「食べだしたら止まらない」食べもの

調査結果はこちらからどうぞ。

お菓子は食べ出したら止まらない気がします。
特に薄味系は、ホントに飽きるか無くなるまで食べてしまいますね(たいていは、飽きる前に無くなっちゃいますが……)。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる


PageTop

名言集 その7

感動した名言

久しぶり(?)の名言集です。
今回は長めのものが多いですけれど、その分響くものもあるかと思います。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

雑学集

いつか助けられるかも知れない雑学

情報がちょっと古いかもしれませんが、雑学(ちょっとした小ネタ)はおもしろいですね。
さりげなく披露したら、「おっ」と思われるかも。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

口癖

やめたい口癖ありますか

口癖。
やめたくてもやめられないもののような気がしますが、嫌な言葉はなるべくならやめたいですね。
前向きな口癖なら、どんどん言っても大丈夫だと思います。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

小さな奇跡

こんな事あるんだなぁ~と思った時

日常であるかもしれない小さな奇跡のエピソードが書かれた記事です。
一番最後はロマンチックでいいですね。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

名言集 番外編

台詞の後に自分の名前欄を入れると名言っぽく見える

これは、今まで紹介してきたような「名言集」ではないのですが、ちょっとおもしろかったので紹介します。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

オススメ小説

これ読まないと人生損するだろ・・・って小説を教えてくれ

私の個人的なオススメは「死神の精度」です。
人生を損する、とまではいかないかもしれませんが、すいすいと読めておもしろかったです。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

コピー(文章)の力

シビれた映画キャッチコピー

映画のキャッチコピーを集めた記事です。
シンプルなんだけど、なんだか深い……。それがいいキャッチコピーの条件なのかもしれません。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

推理の穴

推理モノで「これはねーよ」と思ったもの

推理モノのトリックって、
奇想天外なものを目指すと「これはない」と言われるし、
現実的なものを目指すと「地味だ」と言われるし……。
難しいですね。
でも、どうせなら「これはありえない」とつっこまれる方がいいのかもしれません。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

ねいてぃぶ発音

ここだけ英語の発音がいい

英語の発音をひらがなで書いてあるので、
なんとなく発音がいいという感じがします。
「なんとなく」ですね。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop
