おもしろblog記事

おもしろいと思ったblogの記事を紹介するブログです。  コメント・トラックバック、リンクはフリーです。 リンクされる際、コメントをいただければこちらからもリンク致します。



PageTop

名言集 番外編

台詞の後に自分の名前欄を入れると名言っぽく見える

これは、今まで紹介してきたような「名言集」ではないのですが、ちょっとおもしろかったので紹介します。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる


PageTop

高所

グランドキャニオンの崖から20メートル突き出た展望台「スカイウォーク」の映像

動画への直リンクは続きを読むからどうぞ。

これは怖いですね。
高所恐怖症の人だと、たぶん一歩も動けなくなってしまうのでは?
一応、柵みたいなのがありますね。透明だけど……。それが一層恐怖を盛り上げるような気がします。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

つづきを表示

PageTop

オススメ小説

これ読まないと人生損するだろ・・・って小説を教えてくれ

私の個人的なオススメは「死神の精度」です。
人生を損する、とまではいかないかもしれませんが、すいすいと読めておもしろかったです。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

コピー(文章)の力

シビれた映画キャッチコピー

映画のキャッチコピーを集めた記事です。
シンプルなんだけど、なんだか深い……。それがいいキャッチコピーの条件なのかもしれません。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

推理の穴

推理モノで「これはねーよ」と思ったもの

推理モノのトリックって、
奇想天外なものを目指すと「これはない」と言われるし、
現実的なものを目指すと「地味だ」と言われるし……。
難しいですね。
でも、どうせなら「これはありえない」とつっこまれる方がいいのかもしれません。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

ねいてぃぶ発音

ここだけ英語の発音がいい

英語の発音をひらがなで書いてあるので、
なんとなく発音がいいという感じがします。
「なんとなく」ですね。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

豆知識

最近知ってびっくりしたこと 66

知るとビックリすることって多いですね。
そんな豆知識(?)を集めたものみたいです。
思わず「へぇ~」って言ってしまいそうです。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

ミスマッチ

すごい怖そうな人のTシャツに書いてあったら和む単語

Tシャツのデザイン
というか文字入りTシャツって、何が書いてあるかたまに気になります。
特に外国人の方が来ている日本語Tシャツにはおかしな(?)単語が書かれていることが結構あっておもしろいです。

私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

高い所

オーストラリアの超高層ビルを窓掃除する人たち

動画への直リンクは続きを読むからどうぞ。

高層ビルの窓掃除をする人たちを追った動画です。
高所恐怖症の人だと耐えられないんだろうなぁ……。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

つづきを表示

PageTop

矛盾

一番矛盾したこと言った奴が優勝

「矛盾に一番も二番もあるのかな?」という気はしますが、
「これぞ矛盾」という言葉がたくさん出てきます。
世の中の「ちょっとおかしいな?」は、だいたい矛盾したことなんでしょうか?


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

なつかしのドラマ

フ ー ド フ ァ イ トってドラマあったよな

草なぎくんが主演していたドラマですね。
あんまり見ていないのですが、大食い勝負でトンでもないことが起こっていたドラマだったような気がします。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

Funny CM

たとえジェットコースターに乗ろうともペプシは一滴たりともこぼさない!

動画への直リンクは続きを読むからどうぞ。

ペプシコーラのCMです。
結局最後は……。アメリカっぽい感じ(よく分かりませんが)のCMですね。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

つづきを表示

PageTop

名言集 その6

心に残った名言

1番はじめの言葉がグッときました。
幸せって、どうやって見つけるんでしょうかね?


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

ピタゴラスイッチ?

ソワソワ動かす足から始まるピタゴラドミノ映像

動画への直リンクは続きを読むからどうぞ。

これはピタゴラスイッチの仕掛けというより、正統派のドミノですね。
でも、家の中にある物でドミノをやるのはおもしろいと思いました。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

つづきを表示

PageTop

っぽい感じ

ミスチルの「くるみ」をコブクロっぽくした

動画への直リンクは続きを読むからどうぞ。

ホントに「コブクロっぽい」感じがします。
どうやったんでしょうか?


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

つづきを表示

PageTop

dance×3

世界中でブレイクダンス

動画への直リンクは続きを読むからどうぞ。

これはカッコいいですね。
うわ~と思うのですが、絶対にできそうにないです。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

つづきを表示

PageTop

驚異のおばあちゃん

盲目の94歳おばあちゃん、ボウリングで244点の驚愕スコア

これはすごいです。
目が見えていてもこんなスコアを出せる人の方が少ないのに……。
空間認識力がものすごく高いのでしょうか?


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

雪上のハプニング

スノーボードの痛い失敗映像集

動画への直リンクは続きを読むからどうぞ。

今年(今シーズン)は雪が少なくて、スキーやスノーボードはあまりできなかったみたいですね。
行けなかった人は、“痛い”映像でも見て楽しんで下さい。
……って無理か……。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

つづきを表示

PageTop

ためになる話

年齢を重ねてわかったこと

いろいろな含蓄のある言葉が書かれています。
少しでも参考にできればいいなぁと思いました。
できるかな? できるようにがんばりたいです。


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

なごみ系

和んだら昼寝スレ
和んだら昼寝スレの続き

なごみ系のAAばかり。
夜でも昼寝をしないといけないのでしょうか?


私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる

PageTop

携帯かパソコンか

パソコン見放す 20代「下流」携帯族

携帯電話にいろんな機能がついて、どんどんパソコンに近づいていますね。もしかしたら、いずれは一緒になっちゃうのかな?
だから、どっちが良くてどちらが悪いということはないのではないでしょうか。

ただ、パソコンを使えた方が何かと便利なような気がします。

私が昔書いていたblogです。
NEET ~私の愛したダメ男~

とらっくばっくる
ニンキブログ

PageTop
